最も長く経験したアルバイト

貧乏なので結構な数のアルバイトをやって来ました。
一番長い期間やったアルバイトと言えば、ガソリンスタンドでのアルバイトです。
当時は今と違いセルフ式など無く、スタッフが接客をして全てをこなすスタイルのフルサービスが当たり前で、お陰で車の事と接客の方法など今でも役に立っている事が沢山あります。
アルバイトでしたが、基本的に少数で店舗を回すので、少し慣れてくるとオイル交換やタイヤの組み換えなどを覚えさせられます。アルバイトと言えどその辺りまでこなせないといけない環境でした。
やり始めた当時は、他人の大事にしている車の重要な部分の整備をする事にとても不安を感じていましたが、慣れてくるとそういう面も無くなって、逆に外で接客するよりもピット内での作業の方が好きになった位です。
そういった経験は、後々自分の今の仕事にも大変役に立っていて、今思えばやっておいて良かったアルバイトだと感じます。
職場というのは一緒に働く人というのが大変重要ですた、このアルバイトは結構若い年齢の人が多く、同じ位の年代の先輩や後輩がいて、公私共々仲良くなりやすかったのも印象的ですし、人間関係の面でも良い事の方が多かったものです。
自動車やバイクに興味があるなら、とても楽しいバイトだと思います。