インストラクターをしていました

フィットネスクラブで水泳のインストラクターのアルバイトをしていました。
大学生の時から始めてトータルで6年くらいやっていました。
担当はバラバラで、その時に自分が入れるシフトによって違います。
子供を教えるときもあれば社会人の場合もあります。
子供は素直ですぐに仲良くなれるのでとても楽しかったんですが、厄介なのが社会人の女性です。
プール内はメイクを落としてくださいというふうに入会時からきちんと説明があったはずなんですがメイクしたまま入ろうとします。
私のアルバイトしていたフィットネスクラブはメイクを落としてくれないと入らせないという規定がありましたので、メイク落としもきちんと常備していました。
メイクしたままプールサイドに来られた女性にはきちんと注意をしていましたが、素直に聞いてくれる人と文句を言ってくる人いろいろでしたね~。
この最初のメイクを落とすかどうかのやり取りで正直へとへとになります。
でも大半はとってもいい人だったので続けることができました。
特に何か資格を持っていたわけではないんですが、たまたま大好きな水泳にアルバイトとしてでも携わることができて良かったです。
ちなみに今でもいろんなフィットネスクラブやスイミングスクールで水泳のインストラクターを募集していますが、どこも未経験でもできるお仕事ですね。
体も健康になるしすっごく楽しいアルバイトでした。