一度はやってみたかった、コンビニバイト。

私が一度はやってみたかったバイトは、コンビニ店員、カフェウェイトレス、パン屋さんです。数年前、自宅の近くにオープンしたばかりのコンビニがアルバイトを募集していたので、面接に行きました。

店長は、どんな人だろう?怖そうな人だったら嫌だなと思いながら、ドキドキしながらお店まで行きました。店長は、とても優しくて感じの良さそうな方だったので、安心しました。面接は滞りなく終わって、その場で採用が決まりとても嬉しかったです。

他のアルバイトの方たちとは年齢が近く、すぐに仲良くなれました。人間関係はとても良くて、よく皆と一緒にご飯を食べに行ったり飲みに行ったりして、とても楽しかったです。

コンビには楽そうに見えたのですが、実はやることが、とても多いのです。商品の検品に値段つけ、品出し、掃除、調理、レジ打ちですかね。こんなに沢山の仕事を覚えることができるのか、とても不安でしたが、毎日やっていくうちに慣れていきました。

朝の9時から14時までの勤務だったのでおなかが空いて困りましたが、店長が、ジュースくらいなら飲んでもいいよと言ってくれたので、時々ジュースで喉を潤しながら働いていました。もうそのコンビには潰れてしまいましたが、とても良い思い出です。