楽しい!コールセンターのアルバイト経験

コールセンターで、テレフォンオペレーターとしてアルバイトをしたことがあります。

人と話すのが大好きな私なので、テレフォンオペーレーターの仕事は毎日とても楽しく、
一緒に働き始めた同期の人数も多かったので、みんなで楽しく仕事をしたことを覚えています。

他のアルバイトに比べて、時給も高いですし、自分から電話をかけるのは嫌でしたが、
このアルバイトは、お客さんから電話がかかってくるので嫌な思いをせずにすみます。

ある保険の見積もり、契約手続きについての案内なので、一ヶ月ほど保険についての知識を勉強しました。

その後、さらに一ヶ月ほど先輩たち相手にロールプレイングなどして、
テストに合格できた後、実際の現場で電話を取るようになりました。

最初はとてもドキドキして電話をとっていましたが、半年ほどで慣れてしまいとても楽しくなりました。

苦情の電話などがたまにあるので、すごく辛い気持ちになったこともありますが、
基本的に話好きなので、一日何時間もペラペラと話してお金をもらえるので、本当に楽しいアルバイトだったと思います。

保険のことを知り勉強になりましたし、働きたい曜日や時間帯などもけっこう自由に希望を言えたので良かったですね。