芸能人の裏側見放題

大学生の頃に、掛け持ちで始めた焼き鳥屋が、ちょっと普通では考えられないようなところでした。
有名な飲み屋街にある焼き鳥屋ですが、飲み屋のお姉さんが同伴に来てくださることも多く、客単価の高いお店でした。店内スタッフは全員が女性で、席ごとに七輪を持っていき鶏肉を丁寧に説明したあと焼いていきます。
常に笑顔を絶やさずに、ちょっといやらしいことをしてくるおじさんにも、うまくかわさないといけないので、私たちの方が飲み屋のお姉さんみたいな接客をすることもありました。
隠れ家というわけではないのですが、小さな店舗のため常に予約でいっぱいで、時には芸能人やスポーツ選手、読者モデルさんなどが来店されました。
スポーツ選手に関しては、私はうとかったので全然気付いておらず、周りのお客さんが騒いで写真を撮ったりしているのに対して本人が、あいつら感じ悪いなぁー?と話しかけてきたので、適当に相づちを打っていました。
お会計の時にカードを預かって、その人が誰だかわかり、とてもビックリしましたが…。
読者モデルさんは若いのに団体でちょこちょこいらしてました。みんなかわいい顔してプカプカとタバコを吸っていたので、モデルさんって大変な仕事なんだなぁと思いました。
今となってはとてもいい経験です。